〈茶の一刻〉

なにも知らなかった、なにも知ろうとしなかったと認めれば世界はとても広い

RENT

 

 

8月12日

12時30分

渋谷ヒカリエ 

入り口でちょっと人を待つような仕草をしてみたけど、待ち合わせなんてしてなかったんだ。少し笑ってしまった。

2枚持ってるうちの1枚で入場した。

 

f:id:chanoiccoku:20180826222713j:image

 

すごい人だった。

土日に出かけるのは、まだ慣れないと思う。

 

f:id:chanoiccoku:20180826222845j:image

 

自分でとった席ながら、驚いた。

こんな良席でブロードウェイミュージカル観ることなんて、この先できるのかな。

 

映画は何回も見た。

知ったのは去年だけれど、何度も見た。好きな人の好きな映画だった。人の好きな映画を見ると、その人のなにかが分かる気がしているから何回も見る。

ちなみに私は、アメリ、LEON、バーレスクサウンドオブミュージック、ナイトメアビフォアクリスマス、アリスインワンダーランドが大好き。さて、なにがわかる?

 

人の声できくのは、映画とはまったく違うものだった。映画ももちろん人の声だけど、同じ空間で、生きている人間から発せられるその声にはやっぱり力があったし、震えるくらいの魅力があった。

 

みんなで「ムーー!」って言ったの最高だった。ムーー!!

 

涙をふく余裕もなかった。

一張羅のワンピースを涙で濡らして、きれいに塗ったマスカラは落ちたけど、とてもしあわせな気持ちだった。

 

 

結婚しちゃいそうなあいつとか、大切だった君も、手放したつもりなんてなかったのになぁ

 

f:id:chanoiccoku:20180828005003j:image